コンテンツ
ヘッダ

〜メイドイン熊野の衣食住&量り売り〜 木花堂のBlog

熊野の自然・風土を素材、またはテーマとして産みだされた生活必需品や生活雑貨を、量り売りまたは過剰包装なしで販売する、熊野の海沿いの小さなお店です。
クラフト(手工芸品)作品や、暮らしの道具から、調味料や乾物まで、「暮らし」をテーマにメイドイン熊野を集めています。
・・・メイドイン熊野を日常の暮らしに、熊野古道の旅のお土産にも。

カレンダー

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
記事本文


記事続き
タイトル
タイトル
12月、年末年始の営業について
記事本文


昨日、家の近くの空き地に、咲いていたツリガネニンジン。家具工房kigumiさんの壁掛け一輪刺しに飾ったら、ヒノキに映るシルエットがきれいです。
     
この花は、熊野に移住したばかりの年にも、やはり近所の原っぱで見つけて、こんなに可愛い花がそのへんに咲いているなんて、田舎ってスゴイ!と変な感動をしたもんです。
        
しかも、ツリガネニンジンは、古くは「トトキ」といい、若芽は天ぷら、苗の方はおひたしにするとおいしい山菜だそう。まだ試したことがないので、今回摘んだ場所に、春また来ようと思う(笑 さらに日干しにした根は、沙参という有名な漢方だとか。むむー。感心感心。
  
それはさておき、今日から12月。営業カレンダーを更新しました。
  
営業日、少し、増えてます。。。(@^^) 
  
普段は、火・水・木 定休ですが、残りの木曜日も営業。25日のクリスマスも営業。
そして12月29日(土)〜1月3日(木)までは年末年始休暇としてお休みさせていただきます。

  
クリスマスやお正月の帰省のお土産などに、良いものいろいろありますのでぜひのぞきにきてください。
   
Hej hej  
  
●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*
メイドイン熊野の衣食住&量り売り 木花堂
  http://www.konohana-do.com/
 ・・・メイドイン熊野を日常の暮らしに、熊野古道の旅のお土産にも。
奥熊野発フリーペーパーKUMANO JOURNAL
  http://kumanojournal.jimdo.com/

記事続き
前後の記事
<< [ M u s i c ] 映画route42 コラボ コンピレーションCD「R42」ほかグッズ発売♪ | TOP | 神社と、カレーと、藍染 >>
タイトル
タイトル
記事本文
記事続き

Comment

コメント本文

もう年末年始が目前って感じですね。早い!
コメントフッター
aya風呂 | 2012/12/03 10:49
コメント本文

aya風呂さん>ほんttttっとはやい!!!!ちょっと前まで、お正月だった気分ですよ。。完全にワープしてますよ。。やばいっす。新天地での生活はどうですか?お元気でー!
コメントフッター
konnohanado | 2012/12/10 15:51
コメント送信

Trackback

右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

フリースペース1

木花堂のホームページ
下のロゴをクリックすると、ホームページへリンクします。
タイトル

フリースペース2

つぶやき
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.