コンテンツ
ヘッダ

〜メイドイン熊野の衣食住&量り売り〜 木花堂のBlog

熊野の自然・風土を素材、またはテーマとして産みだされた生活必需品や生活雑貨を、量り売りまたは過剰包装なしで販売する、熊野の海沿いの小さなお店です。
クラフト(手工芸品)作品や、暮らしの道具から、調味料や乾物まで、「暮らし」をテーマにメイドイン熊野を集めています。
・・・メイドイン熊野を日常の暮らしに、熊野古道の旅のお土産にも。

カレンダー

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
はじめまして メイドイン熊野の量り売り
記事本文

 熊野の自然・風土を素材、またはテーマとして産みだされた生活必需品や生活雑貨を、量り売りまたは過剰包装なしで販売する小さなお店を、熊野の海沿いに開店準備をはじめました!!まずは、みなさんにお店のことを知っていただくために、そして記録のために、ブログを始めます。まずは準備に奮闘する毎日が続くと思いますが、あたたかく見守っていただければ幸いです。


 コンセプト:プロフィールをご覧ください。

 店名の由来:【木花堂】コノハナドウ と読みます。大好きな藍染めの作家さんご夫婦が、名付けてくださいました。由来は、「木花開耶姫(コノハナサクヤビメ)」という日本神話に出てくる姫の名前です。この「木花」とは「桜」だというのが定説のよう。全国の浅間神社に祀られ、酒造や安産、五穀豊穣の神などいろいろ説がありますが、共通して「モノゴトの繁栄」の神様。
 わたしは熊野の濃青の海や、濃緑の山をバックに咲き誇る桜がほんっとーに綺麗と思います。あの季節は、ほんにすがすがしい。そんなイメージで、「木花堂」が歩いていけますように♪
  
  
●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*
メイドイン熊野の衣食住&量り売り 木花堂
  http://www.konohana-do.com/
 ・・・メイドイン熊野を日常の暮らしに、熊野古道のお土産にも。
奥熊野発フリーペーパーKUMANO JOURNAL
  http://kumanojournal.jimdo.com/

記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

フリースペース1

木花堂のホームページ
下のロゴをクリックすると、ホームページへリンクします。
タイトル

フリースペース2

つぶやき
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.